展示について   お知らせ   参加者一覧   参加者紹介   展示情報詳細




有限会社アフロディレクターズ@たまには休めよ日本人

こんにちは、有限会社アフロディレクターズ:草間です。

有限会社アフロディレクターズは、WEBサイト(ホームページ)作成・デザイン制作・サイト運営サポート・講演・地域サイトイベント運営などを行っている東京都世田谷区北沢にある会社です。
http://afrodirectors.com/





せっかくの機会なので・・・
アフロディレクターズ@LINEクリエイターズスタンプを作ったきっかけ・経緯などを振り返ってみます。




デザイン制作としてもチラシ・ポスターなどの製作を行っておりますが
イラストを作る事は、これまで設立10年経ってもほぼありませんでした。

その中で、LINEクリエイターズスタンプを作ったのは、
どういう仕組みになっているのかを
実際に作る事で知ってみたいというのがスタートでした。




では、なにを書く?




20年ほど前、編集したカセット(!)のレーベルなどに絵を描いて友達にプレゼントしていました。
その時に書いていた絵が・・・

「たまには休めよ、日本人」


日本地図をモチーフに、九州を鼻風船に見立てて
お仕事も大事だけども、たまには休みましょうよ!と・・・
今のように手軽な価格でなかった時代に、
たまには休めよ日本人Tシャツを作った事もありました。





とはいえ、40個も絵を描ける絵心はない・・・ 




絵に困ったら、文字に頼れ!
私が書く字がPOPとして使いたいとクライアントさんからお話いただき
パッケージのデザインなどに私の字を採用していただいたことがありました。

・・・横須賀海軍カレー本舗さんの「うどんですカレー」




せっかくスタンプを作るならば
その文字をスタンプしたいという思いから
おもいつくままの文字を連想して、
たまには休めよ日本人さんをいろいろ書いて40個のスタンプを作成!






マウスで書くのに限界を感じ、ペンマウスを購入し作成して描くも
文字の大きさには制限があるのに、文字が大きすぎるとかで審査を何度もやり直しに・・・
←ボツ作品




やっとこさ承認が出た「たまには休めよ日本人」さんです。





せっかくペンマウスを買ったので
それも昔のよく書いていた絵をモチーフにしたスタンプ第2弾が
4か月の審査を終え、3月15日から販売開始!


『根回し、大事!~Consensus is important!』

アフロ社長が描いた脱力系手書きフォントスタンプ第2弾!
木(TREE)をモチーフにしたイラストと共に、根も葉もないスタンプです。
・・・根回し、大事!~Consensus is important!





このような作品展に出すのも、自分の絵がギャラリーに並ぶもの初めて。
この世界では初心者でありますが
新しい世界・これまで知らない世界を覗ける事を楽しみにしております!

よろしくお願いいたします!



たまには休めよ日本人 アフロディレクターズLINEスタンプ:詳細はこちら

有限会社アフロディレクターズ
有限会社アフロディレクターズfackbook
有限会社アフロディレクターズtwitter
oisanafro:instagram



Rizumuです!(=゚ω゚)!

初めまして!


クリエイターズスタンプ展に出展させて頂く、Rizumuです(=゚ω゚)ノ


普段は東京近郊を中心にシンガーソングライターとしてライブ活動をさせていただいています!


11月に、オリジナルキャラクターの『マシュマロ氏』のLINEスタンプをリリースさせていただきました!
http://line.me/S/sticker/1038674






展示イベントは初めての参加なのでとっても楽しみです(=´∀`)人(´∀`=)


私自身LINEスタンプが大好きで、
いっぱい集めたりマーケットをいつもチェックしています!



普段はこちらを毎日更新しています!↓

Twitter→@Rizumu_ff

ブログ→http://s.ameblo.jp/rizumu-ff/

こちらもよかったら是非遊びに来てください(・ω・)



では、また更新します!
これからよろしくお願いします!(=゚ω゚)ノ

Rizumu




海翔 鴫 Kaito Shigi

はじめまして、海翔 鴫(Kaito Shigi)と申します*

今回、「クリエイターズスタンプ展」に参加させていただきます!
LINEスタンプクリエイターズでは『クラゲねこ』スタンプ発売中です!


『クラゲねこ』

クラゲねこ



普段はオイルパステルで平面作品を制作しています。
よろしくお願いいたします*

◆ツイッター https://twitter.com/shigi3811
◆FBページ https://www.facebook.com/shigi3811?ref=aymt_homepage_panel
◆pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=4284497


anzubou

はじめまして、こんにちは♪ anzubouと申します☆

LINEクリエイターズスタンプでは『くまおばけジャネット』が発売中!
その名の通りクマがオバケになりました♫
web.png
第二弾の『くまおばけジャネット&フレンズ』
審査中のためしばらくお待ちください。

web2.png

Twitterは「anzubou」で検索。熱い日常が垣間見えるかも?!

どうぞよろしくお願いします。


サトヲサチコ

イラストレーター&デザイナーやってます
サトヲと申します。

猫の雑誌や、猫の単行本にイラストを描いております。

LINEクリエイターズスタンプでは、猫スタンプ3つ、ムイムイスタンプ1つが発売中!
(猫スタンプ2つ、アリスタンプ1つが絶賛審査中です)

ながらオトモの白い猫
260926.jpeg

LINE サトヲ猫スタンプ
show2image.png

LINE サトヲ猫スタンプ2(仔猫多め)
show_image0530.png

ムイムイ
muimui.png

宜しくお願い致します(o゚▽゚)o


会場:デザインフェスタギャラリー WEST

クリエイターズスタンプ展
2015年03月22日~2015年03月28日 11:00~20:00
 ※ 初日3月22日(日)は13:00から、最終日3月28日(土)は18:00まで


会場
<デザインフェスタギャラリー WEST:1-B&アートポケット> 


■住所
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-18

■アクセス
・明治神宮前<原宿>駅(千代田線・副都心線)5番出口より徒歩5分
東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 出口5より東郷神社方面へ。
 竹下通り前の交差点を右に渡り、ムラサキスポーツ横の道を直進。
 4番目の曲がり角を左折するとデザインフェスタギャラリー。

・原宿駅(JR山手線)竹下口より徒歩9分
 JR山手線 原宿駅 竹下口から竹下通りを直進。
 竹下通りを抜け、ムラサキスポーツ横の道を直進。 
 4番目の曲がり角を左折するとデザインフェスタギャラリー。

・表参道(千代田線・銀座線・半蔵門線)a2出口より徒歩9分

■デザインフェスタギャラリー:ホームページ
http://www.designfestagallery.com/
■デザインフェスタギャラリー:アクセスマップ
http://www.designfestagallery.com/about/access


 

3-20-18,Jingumae,Shibuya-ku,Tokyo 150-0001

access
5 minutes walk from Meiji-jingumae'Harajuku'Stn.(Chiyoda line・Fukutoshin line)Exit 5,
9minutes walk
from Harajuku Stn.(JR yamanote line)Takeshita Exite・Omotesando Stn.(Chiyoda line・Ginza line・Hanzomon line)Exit A2

web
http://www.designfestagallery.com/


Yahoo!ロコ・朝日新聞デジタルなど沢山のメディアさんに情報掲載していただきました!

下記沢山のメディアさんに
クリエイターズスタンプ展開催について情報掲載していただきました!
掲載していただき、ありがとうございます!感謝!



★ Yahoo!ロコ(行きたいスポットが見つかる、おでかけ情報サイト)

★ 朝日新聞デジタル

★ excite(イベント・お祭り開催 exciteシーズン)

★ パナソニック おでかけ旅ガイド

★ ニコン すぽっとサーチ

★ アパホテル

★ まちこみZAQ(J:COM:地域ポータルまちこみ情報)

★ Walkerplus(KADOKAWA東京ウォーカーおすすめのとっておき街情報)

★ ゆこゆこ(温泉・宿 予約サイト内観光ガイド)

★ デート通(デート情報提供サービスサイト)

★ Prally(ぷらりー)東京中のありとあらゆるお出かけ情報を提供

★ 大東建託 いい暮らしナビ


上記の他、スマホアプリなどでも情報掲載していただきました!



3月22日~28日
原宿デザインフェスタギャラリーに、是非遊びにいらしてください!



株式会社 イベントバンクさん、ご協力ありがとうございました!


むらもとちひろ

こんにちは~。
イラストレーター むらもとちひろです。
大阪出身東京在住5年になります^^

こちらに来てから透明水彩に目覚めて独学で描くようになり、今は色鮮やかに温かく動植物を描いています。
都内PARCOや東急ハンズさんでの物販イベントに参加したり、
透明水彩&イラスト雑貨教室を開いたり、セミオーダーで原画スマホケースを制作したり、
その他展示に参加したりしています。

自分が癒されたくて穴掘りフクロウ(多分)とうさぎフクロウのスタンプをスタンプストアで販売中です^^

ツイッターで#mura_sagyo を探すともれなく修羅場が見れます(笑)
どうぞ宜しくお願いします。


むらもとちひろ

◆サイト http://knkfrg.blog14.fc2.com/
◆ツイッター https://twitter.com/murahiro_kf
◆FBページ https://www.facebook.com/MuramotoChihiro.JAPAN
◆pixiv http://pixiv.me/murahiro_kf


クリエイターズスタンプ展:ツイッター&facebookページ開設!

個性的なクリエイターズスタンプが春休みの原宿に結集!
2015年3月22日から28日まで
東京都渋谷区神宮前:デザインフェスタギャラリーにて開催!「クリエイターズスタンプ展」



「クリエイターズスタンプ展」のツイッター&facebookページが出来ました!
本オフィシャルブログと共に、開催までの間→開催期間中の最新情報をお届けします!




■Twitter (フォローしてください!)



クリエイターズスタンプ展:ツイッターのアカウント:@CreatorsStampEx
・・・https://twitter.com/CreatorsStampEx




■facebook (いいね!お願いします)



クリエイターズスタンプ展:facebookページ
https://www.facebook.com/CreatorsStamp




■ハッシュタグ(hashtag)(共有して一緒に楽しみましょう!)


 ツイッターおよびインスタグラムで
 「クリエイターズスタンプ展」について、つぶやく際には
 #クリエイターズスタンプ展 をつけて情報を共有して楽しみましょう!



デザインフェスタギャラリーで、お会いできるのを楽しみにしております!


展示について

企画が動き出すまで
この展示は主催者むらもとちひろが、スタンプを申請した事から始まりました。

今のシステムだと上位に上がるのは初期に登録されたスタンプばかりで、
そのスタンプを知っていて検索掛けないとユーザーが到達しづらくなってるなぁと。
なのでこちらから見つけて貰いに行こう、というLINEスタンプ発掘展示をしようと思い付きました。

どうせならいっぱいの人数で面白おかしくワイワイやりたいな☆
っと思ったので公募した所、デザインフェスタギャラリーさんの全面プッシュな後押しも頂き、
当初予定を大幅に上回る皆さまにお申し込みを頂きましたので、
部屋1つだったのを拡大し、現在に至っております。



展示について
デザインフェスタギャラリー 1-B・アートポケットの2スペースを38に区切り、各々が自由に展示をします。
基本販売中、または申請中のスタンプを展示していますが、普段の活動の様子も分かるよう、
違うものも展示している人もいるかと思いますのでそちらも是非お楽しみください。
また、1種類のスタンプから複数種類のスタンプを出している人まで様々。
タッチもアナログ・デジタル、へたうま、リアル、アニメ塗りと多種多様なメンバーが集まりました。

期間中は気にいればその場ですぐDL出来るような仕組みにしておりますので、
是非お気に入りのスタンプをお持ち帰りください^^
※DLには1つ100円が掛かります

また、物販も用意致します。
その内容は少しずつまたお知らせするかと思いますのでご注目ください。

その他、何かお問い合わせが御座いましたら左のメールフォームよりお問い合わせくださいませ。
楽しい展示となりますよう盛り上げて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します^^
春休みは是非、原宿デザインフェスタギャラリーへおいでませ~☆


主催 むらもとちひろ


theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

tag : LINE スタンプ クリエイターズスタンプ 展示

プロフィール

stamp2015

Author:stamp2015
2015年3月22日から28日まで東京都渋谷区神宮前:デザインフェスタギャラリーにて「クリエイターズスタンプ展」開催!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
