FC2ブログ

展示について   お知らせ   参加者一覧   参加者紹介   展示情報詳細

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


有限会社アフロディレクターズ@たまには休めよ日本人

こんにちは、有限会社アフロディレクターズ:草間です。

有限会社アフロディレクターズは、WEBサイト(ホームページ)作成・デザイン制作・サイト運営サポート・講演・地域サイトイベント運営などを行っている東京都世田谷区北沢にある会社です。
http://afrodirectors.com/





せっかくの機会なので・・・
アフロディレクターズ@LINEクリエイターズスタンプを作ったきっかけ・経緯などを振り返ってみます。




デザイン制作としてもチラシ・ポスターなどの製作を行っておりますが
イラストを作る事は、これまで設立10年経ってもほぼありませんでした。

その中で、LINEクリエイターズスタンプを作ったのは、
どういう仕組みになっているのかを
実際に作る事で知ってみたいというのがスタートでした。




では、なにを書く?




20年ほど前、編集したカセット(!)のレーベルなどに絵を描いて友達にプレゼントしていました。
その時に書いていた絵が・・・

「たまには休めよ、日本人」


日本地図をモチーフに、九州を鼻風船に見立てて
お仕事も大事だけども、たまには休みましょうよ!と・・・
今のように手軽な価格でなかった時代に、
たまには休めよ日本人Tシャツを作った事もありました。





とはいえ、40個も絵を描ける絵心はない・・・ 




絵に困ったら、文字に頼れ!
私が書く字がPOPとして使いたいとクライアントさんからお話いただき
パッケージのデザインなどに私の字を採用していただいたことがありました。

・・・横須賀海軍カレー本舗さんの「うどんですカレー」




せっかくスタンプを作るならば
その文字をスタンプしたいという思いから
おもいつくままの文字を連想して、
たまには休めよ日本人さんをいろいろ書いて40個のスタンプを作成!






マウスで書くのに限界を感じ、ペンマウスを購入し作成して描くも
文字の大きさには制限があるのに、文字が大きすぎるとかで審査を何度もやり直しに・・・
←ボツ作品




やっとこさ承認が出た「たまには休めよ日本人」さんです。





せっかくペンマウスを買ったので
それも昔のよく書いていた絵をモチーフにしたスタンプ第2弾が
4か月の審査を終え、3月15日から販売開始!


『根回し、大事!~Consensus is important!』

アフロ社長が描いた脱力系手書きフォントスタンプ第2弾!
木(TREE)をモチーフにしたイラストと共に、根も葉もないスタンプです。
・・・根回し、大事!~Consensus is important!





このような作品展に出すのも、自分の絵がギャラリーに並ぶもの初めて。
この世界では初心者でありますが
新しい世界・これまで知らない世界を覗ける事を楽しみにしております!

よろしくお願いいたします!



たまには休めよ日本人 アフロディレクターズLINEスタンプ:詳細はこちら

有限会社アフロディレクターズ
有限会社アフロディレクターズfackbook
有限会社アフロディレクターズtwitter
oisanafro:instagram
スポンサーサイト


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

stamp2015

Author:stamp2015
2015年3月22日から28日まで東京都渋谷区神宮前:デザインフェスタギャラリーにて「クリエイターズスタンプ展」開催!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。